Halcyon Days...?
実際は、平穏無事とは程遠い時期のはず。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
サマコン♪                 
今日は金山の市民館に、名電のサマコンを聞きに行きました
やっぱし名電はめちゃくちゃ上手いなぁラブ
高校の頃から名電は憧れだったけれど、卒業した今でも、なんていうか年下とは思えない尊敬の目で見てしまう…(笑)

ていうかこの大会直前の夏の時期に、課題曲4曲・自由曲にとどまらず、普通にクラシックの大曲とか出来てしまうのって凄い…!
一体どれだけ練習しているのやら!?
でも前パーカスのレッスンの先生が、多分名古屋では名電が一番合奏時間が少ないだろう、みたいな話をしていたしなぁ。やっぱし上手い団体というのは初見とかでもバリバリ演奏しちゃうんだろうな〜

  ↓以下、吹奏楽のマニアックトークであります。ご注意を猫
多分自由曲っぽい「ダフニスとクロエ」という曲は、聞いたこと無い曲だったけどかなり良かった。この団体の音っていつも思うけど、「ホントに吹奏楽か!?」と思ってしまいます。特に今回は。金管が適度に木管となじみつつ鳴ってる感じがオケっぽいなぁ、と。(上手い団体がクラシックやったらどこでもそう感じちゃうのかも知れんですが。) リード大好きなんで「春の猟犬」もかなり嬉しかったのですが(早くうちの団体でもやりたいなぁ♪)、ダッタン人の踊りが、めちゃ良かったです…!しかも合唱付き!歌も歌えちゃうなんて凄いわ…。この曲は私かなり好きなのですが、吹奏楽で聞いたのは初でした。クラのソロが、めちゃ早いやつなんですが(祝典序曲とかよりも難しいかと…)、サラリと吹きこなしていてホントとても高校生とは思えたなかったです。オーボエ&クラ(かな?)の掛け合いも綺麗にきまってたしなぁ。とにかくこの曲のテンポとか、いかにも「踊り!」って感じがして大好きなのです。私プスタとかも大好きだしね!(笑)

そいえば、会場でうちの高校の後輩達に会いました
なにやら先週、マーチングの練習で1年生が3人倒れたんだとか!
それで今では、帽子・お茶・タオル・日焼け止めの4つのうち1つでも忘れたらマーチングの練習には参加出来ないんだとか。。。
高校生ってこういう練習には厳しいから、無理してないといんだけどなぁ…
: 音楽/部活 : comments(1) : trackbacks(0) : posted by たろう :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








名電好きなんですか??
でしたら、私のブログにも遊びに来てください!!
私も吹奏楽部大好きなんですww



http://blogs.yahoo.co.jp/kazu666ma
posted by ハニ : 2006/10/22 4:52 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://taro3.jugem.jp/trackback/5
<< NEW : TOP : OLD>>