Halcyon Days...?
実際は、平穏無事とは程遠い時期のはず。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
音楽漬け!                 
はいどうも!気付いたらクリスマスが終わっていたタロウです!
久々すぎて何から書けばいいやら…?
まぁとりあえず頑張って記憶を遡ってみたいと思いますグッド

きのこブルー【12/21、上田先生のライブラブ
パーカスメンバーで、ドラムのスペシャリスト星な上田先生のライブに行ってきました!
ジャズって本気かっこいい!!でもってドラムのイメージが変わりました!
ハイハット・スネア・タム・フロアタム・シンバル・ライドシンバルと、普通うちらやるドラムセットよりも楽器が少ないのですが、そのセットから出てくる音数の無限大さに感動です。スティック・ブラシ・マレットを使い分けてますが、そのそれぞれに奏法がいっくらでもあって、自由自在にあやつっているのですよ!!
しかも右足・左足・右手・左手の独立っぷりが凄くて、自分だったら、どれか一つが細かい動きをしたらそれに気を取られて他がおろそかになったりするのですが、それがなくなった状態の理想があれなんだなぁ、とか感心してしまったりしました。

先生とお話も出来たし、歌付きでニューヨーク・ニューヨークとか聴けたし、ホントいい勉強になりました…グッド

きのこレッド【12/22、ささみのBIRTHDAYパーティin仁木家】
臨時総会が開かれたこの日、私は昼間っからケーキやら菓子やらお酒を買いに徒歩で出歩いておりました結晶
総会終了後の寒さと降雪ゆきにも負けず、レディース6人で仁木家にぶっ込みましたてれちゃう
モスで買ってきたバーガーを食べた後、ケーキに20本のろうそくを立て、12/23 0:00をカウントダウンし、ささみのハタチBIRTHDAYをお祝いしましたケーキ2ラブ
アルコールの投入されたレディースは、ぶっちゃけトークやらピンクい話に花を咲かせイヒヒ、そのまま6人で並んで睡眠…プシュー
これからも一回生メンバーのハタチの誕生日はがんがんに祝ってこうぜぃラッキー
きのこグリーン【12/24、マンドリンクラブの定期演奏会】
この日は、私が賛助で出させて(勉強させて?)もらっているマンドリンさんの定演本番でした!
この日はホントおいしい思いをいっぱいした気がします。
朝は11時集合だし、ホールでのリハ後、空いている時間に、ホール練のように楽器を鳴らしたい放題で、(マンドリンさんと関係ない曲も)弾きまくっちゃいましたチョキ
肝心の演奏は…というと、自分はミスもあり、チーンな感じの部分もあったのですが…、自分の出ない曲の演奏を初めて聞いて、弦楽器の音色にばっちり癒されてしまいました…ニコニコ

そしてまたもや、ちゃっかりと打ち上げに参加して来ちゃいましたラブ
旅館を借りて宴会場で持ち込みで打ち上げをやるのですが、私は泊まらずに夜帰るつもりでいたのですが、乾杯の時間が遅かったりなんだりで、結局(旅館側に無断で)お泊まりをしてしまいましたモゴモゴ
この演奏会で4年生が引退(?)ということもあってか、もうみなさんテンションがヤバくて、その空気に飲まれ私のテンションもどんどん上がってupいってしまいました(笑)
でもってだんだん酔いつぶれた人たちが減っていき、朝6時に旅館の人に追い出される頃には気付けば6・7人になっておりました。(脱落するタイミングを失った私は最後まで残ってました…笑)

あっ、そして私は人生初、クロークというものを頂きました!
定演を見に来てくれた人たち、そしてクロークを下さった先輩方、ホントに有り難うございましたっラブ


…てな感じで…そろそろ眠いので須川さんの演奏会のことはまた次にでも…。
明日は高校吹部の忘年会ですラッキー頑張ってチケットさばいてくるぞーグッド
: 音楽/部活 : comments(3) : trackbacks(0) : posted by たろう :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








頑張ってさばいてらっしゃい!俺はもうあと2枚☆上田先生のライブ今度俺も行く!!フンバルもいく!?
posted by サマンサ : 2005/12/28 3:26 AM :
俺も一度は上田先生の本気が見てみたいなぁ・・・大学でたたいてるときはかなり余裕だよね。本気ってどんなんか考えただけでも、興奮してしまうね
posted by かんちゃん : 2005/12/30 8:36 PM :
上田先生のライブ行ってみてぇぇ!!!!
ってか最近ドラムにも興味が出てきたもんで、こんど教えて!!!
posted by じゃん。 : 2005/12/31 12:16 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://taro3.jugem.jp/trackback/42
<< NEW : TOP : OLD>>