Halcyon Days...?
実際は、平穏無事とは程遠い時期のはず。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
がっつり→まったり→ぐったり                 
吹奏楽フェスティバル、本番お疲れ様でした!
あんな人通りの多い、おいしい場所で演奏したことなんてなかったので、かなりの嬉しさと同時に緊張もしました。自分、頭は相当テンパってたけど、よくわからんままノリだけはよかった……んではないかなぁ、と思います。はい。
ていうか、ああいう場では当然のことですが、打楽器借りるのって、持ってかなくていいから楽かと思いきや、初めて使う楽器で本番をイキナリ踏むというのは相当にやっかいです。

……今日はシロフォンさんが大変なことになってました。
みなさん、ピアノなどの鍵盤を思い浮かべてみてください。
上の段の黒鍵って、2本・3本・2本・3本…という風に並んでますよね?
それが、今日シロフォンを叩こうとして鍵盤を見てびっくり。
2本・3本・1本4本…という風に並んでいるではないですか!!!
どうやら組み立てるときに失敗したご様子。あれはくずさなきゃ直らんですよ…。
見た瞬間鍵盤が一本足りないのかと思いました。しかも鍵盤の幅も足りなかったし。。。

まぁそんなこんなで、私の身内は誰も見に来ないし呼びもせずに、吹フェス本番は終わっていきました。
でも今日の演奏会は、他団体とか含めて総合的に良い感じだった気がします。選曲とか、一般客向けでウケそうなのやってるから、終わった後や積み込みの時とか、演奏に合わせてゴキゲンで歌いまくってしまいました〜(笑)←音痴だというのに自己満・地声でデカデカと…;;;
その後は、サンバな一回生8人(栗・つよ・ゆーきゃん・お水・まぁみ・ささみ・じろ・私)で、オアシスを離れ昼が食べれそうなところを探し回りました。結局、三越場違いなレストランで、3時頃にみんなでがっつきました。(完食するまでの時間よりも待ってる時間のが長かったんじゃないか、って勢いで…/笑)
その後は地下を歩いてアネックスへ行き、ハンズとかを見ました。
そして私は大中にて腕時計を購入 ってかみんな実際全然買い物してない気がする…眼鏡屋をひやかしたりとかで…(笑)
ささみ&じろー。本日の待機場所にて☆夕方に高浜2人組が抜けた後、荷物をロッカーに預けたためオアシスに帰還し、みんなで31アイスクリームを食べました。
で、アイスを食べる場所がなかったので、みんなで「銀河の広場」へ行きました。今日の本番の待機場所周辺です。昼に本番があったとは思えないような静まりかえりっぷりでしたよ〜。
そこでみんなで軽く解散し、お買い物に繰り出す応生2人組とかフルートリオ−1とか色々でしたが、私は家に帰ることにして、最後に一人でちょっくらとLOWRYS FARMに寄り、服を見てから帰りました。

そんな感じで、この日曜日は久しぶりにのんびり(?)過ごすことが出来ました
でも、家に帰ってきたら、課題が残ってるんですよね…
なかなか……一年生も大変な感じです……。
: 音楽/部活 : comments(10) : trackbacks(1) : posted by たろう :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








あっ!課題忘れてた!5つもあるぞ!!死んだな…
posted by サマンサ : 2005/11/14 1:47 AM :
>サマンサ
5つは多いって…!
…とかいう私も今週前半までが4つある…;;
posted by たろう : 2005/11/14 1:50 AM :
俺、帰り際。
応生2人に会った(笑)
posted by : 2005/11/14 4:27 AM :
昨日はお疲れ様〜♪
私とじろうさんの写真がアップされてる(笑)今度は一緒に買い物に行こうぜぃ(≧∀≦)
posted by ささみ : 2005/11/14 7:20 AM :
本番お疲れ様◎
打楽器借りるってのはやっぱり厳しいよね、なれた楽器が一番さ。
心理の課題なんてちゃっちゃとやりなさいよ!
posted by かんちゃん : 2005/11/14 7:24 AM :
きのうはお疲れ様でした!パーカスそんな大変なことがあったんだね(>_<)フルートは演奏中に片山くんの譜面にハエがとまって笑えたよ(笑)31行ったんだ!去年のフェスティバルのときにマサルさんが1口しか食べてないアイスを地面にぶちまけてしまったのを思い出すなぁ・・・(笑)
posted by だぁや : 2005/11/14 11:32 AM :
お疲れ様でした☆
シロフォン大変だったのね・・・ミ〜シがどこだかわからんね(笑)私だったらとりあえずテンパるわ(^_^;)
posted by ちゅん★ : 2005/11/16 12:36 AM :
さて、そろそろ更新しようか。
posted by サマンサ : 2005/11/25 1:49 AM :
さて、そろそろパソコン開いてみようか。
posted by サマンサ : 2005/11/26 11:47 PM :
めちゃ遅いですがお返事を…
>P先輩
先輩も栄で買い物してたんですね☆

>ささみ
最近買い物したい欲求がめちゃある…
一緒に熱田イオンとかも行きたいなぁ〜♪

>かんちゃん先輩
でもやっぱ打楽器の場合は、いきなり楽器が変わっても冷静に演奏出来てこそ、みたいな気がします。。

>だぁや先輩
去年はそんな事件があったんですか…!
1口しか食べてないのに落とすなんて…ショックすぎますね;;

>ちゅん先輩
ずっとテンパってました…(:_;)

>サマンサ
私もサマンサのように毎日更新出来るようなネタが欲しい…(笑)
posted by たろう : 2005/11/27 11:58 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://taro3.jugem.jp/trackback/34
シロフォンシロフォン(ザイロフォン)は、木琴のことであるが、日本でシロフォンとは一般にコンサート用のシロフォンのことを指していう。木製の音板をピアノの鍵盤と同じ順番に並べた打楽器であり、体鳴楽器に分類される。同じ木琴であるマリンバよりも、高く硬い音が
: 楽器の基礎知識 : 2006/01/05 1:11 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>