Halcyon Days...?
実際は、平穏無事とは程遠い時期のはず。

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
大阪行き☆                 
こんばんはー。最近ブログの更新頻度が下がり続けている気がするタロウです〜。
一週間ぶりの更新ですね。何かブログに載せるような写真はないかな〜と携帯のデータフォルダを見ても、コピるのが面倒だった文面の写メとか、お金を払いたくなかったコンクールの写真の写メとか、某先輩方ラブの盗撮画像とか、自分で保存しときながら「ブログに載せちゃかんよ」と釘を刺されたくりりんの画像とか……とにかく載せれるようなものが全然なかったのですよ。なのであまり気に入ってないけれどフォルダに入っていた空の写真を載せておきます。

この写真は、パーカッションのパパ上様、和泉先生のレッスンの時にパー練室の窓から撮った夕焼けの写真です☆ほんとはこの写真を撮る10分か20分前ぐらいが一番綺麗だったのですが…。最近日の入りがどんどん早くなってますよね。ブリに向かう時間帯と夕焼けが重なるのは嬉しいですけどね☆でも部活後の真っ暗具合が半端無くてちょっとコワいです…月

えーと、そんな話はどーでもよくて…。
土曜日に、吹奏楽コンクール全国大会の大学の部を見に、大阪まで行ってきました!大学側がバスを出してくれたためにチケット代だけで行けました!なんて贅沢なのでしょう…
全国大会なので上手いのは当たり前ですが、大学それぞれの個性がいろいろ出ていたと思います。パーカッション奏者の十人十色っぷりはいつも観察してますが、今回のは「あんな風に叩けるようになりたい!」って思う人が何人もいましたラブ
うちの部の、良い環境を無駄にしないように頑張らねばっ!と思いましたよ猫
でもやっぱ、高校の部の方が、「青春吹奏楽!」って感じが伝わってきて好きかも…。あの、めちゃくちゃやりこんでる感じが。「綺麗に音楽する」ってよりも「お客さんをわくわくさせる」って感じかな?よくわかんないけど。

今年は、東海大会に出た上に、全国大会を高校・大学と2つも見ることが出来て、本当に贅沢な夏(?)でした 去年まで、朝日の全国大会なんて見に行こうと思いつきもしなかったのに…。これからもっとどんどん、視野を広げて行けたらいいなと思います

あぁでも、職場とか一般の全国の演奏も聴いてみたかったです!!
CDが出たら買ってしまうかもですね(笑)
: 音楽/部活 : comments(6) : trackbacks(0) : posted by たろう :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








良いなぁ・・。
俺も見に行きたかったなぁ・・・。
posted by : 2005/10/24 1:34 AM :
全国大会おもしろかったね◎打楽器、こうなりたい!と思える演奏をする人もいれば、笑える動きの(何だか獅子舞みたいな)人もいたね。いや、上手なんだけど、あの動き方の違いはどこからくるのか不思議でしょうがない(笑)
うちらも精進しなければならんな(・∀・)♪
posted by ちゅん★ : 2005/10/24 9:02 AM :
パーカッションだけ見てても楽しいよね。オレはマリンバたたきにテンポにあわせて一人マーチをしたマリンバ奏者が忘れられません!!
posted by かんちゃん : 2005/10/24 8:57 PM :
パーカスは色々な人がいるからね、俺は昔、何かにとりつかれているようなティンパニ奏者を見たことがあるよ!
上手くはないけど、笑える動き方なら俺、できるかも‥(笑)
posted by タコス : 2005/10/24 10:45 PM :
あやもパーカスやってみたい!!ピッコロのない曲があったらフルート降り番でパーカスやらせてもらえないかなぁとか思うんだけど、ピッコロがない曲ってだいたいおとなしい曲だから、パーカスもひまなんだよね・・・。機会があったら使ってください!!
あとあやも高校の全国の方がよかったと思うよ。大学生の方がキャリアがあるはずなのに、ちょっぴりショックでした・・・練習時間とかあるししょうがないっちゃぁしょうがないけど・・・。
posted by だぁや : 2005/10/31 1:42 AM :
>岡P先輩
じゃぁ来年行き(出場し)ましょうっ!!

>ちゅん先輩
ホント、パーカスの動きって奥が深いですよね。
毎回新しい発見が…。

>かんちゃん先輩
それは…見てみたいかもですね!

>タコス
何かにとりつかれてる、かぁ〜。
何か分かる気がするなぁ。
みんな結構独創的だからね(笑)

>だぁや先輩
パーカッション大歓迎ですよ♪(笑)
全国大会は、高校生が吹奏楽にかけるエネルギーには敵わない気がしました…。
posted by たろう : 2005/11/10 6:06 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://taro3.jugem.jp/trackback/32
<< NEW : TOP : OLD>>