Halcyon Days...?
実際は、平穏無事とは程遠い時期のはず。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
糖分過剰摂取…                 
(明日朝早いので今日は簡潔に…)
今日は名フィルの演奏会に行ってきました!
しかも曲目は私の大好きなガーシュウィン
演奏聞いてる間はテンション上がりまくってました
そして○ずみ先生を待ち伏せ、ちゅん先輩・ひが先輩と4人で喫茶店に行ってしまいましたラブ

で。演奏会前には、にっき・まぁみと3人で熱田のイオンに行ってました。
久々にまともに買い物をした気がします
昼食べてぶらぶらして、服を買ってプリクラを久々に撮りました
で、演奏会後にみかんと合流☆
なんかうちらは夜になるとテンションがおかしくなるようです。
今日はとにかくみんなに笑わしてもらいました
今度は一回生女の子みんなで遊びに行きたいねっラブ


(なんか今日あったこと並べてるだけですね…つまらんくてスミマセンっ汗)
: お出かけ : comments(6) : trackbacks(0) : posted by たろう :
名古屋港と調味料バトン                 
今日は特に予定がない一日だったのですが、父の思いつきで急遽、家族四人で名古屋港水族館に行ってきました!
こんなに近くにあるのに、私は幼稚園の時に一回いったっきりで何も覚えてなくて、もちろん新しくなった後どうなったかなんて知らなかったので結構楽しめました
しかし水族館はカップルと幼児+保護者ばっかりでした。
そんな中、うちら4人は軽く浮いてましたよ…しかも4人ともメガネ

で、着いたとき丁度イルカショーが始まったとこだったので見に行きました。が、観客席の満員ぶりに唖然…。3000人座れる客席がマジで満員でした。うちらはその裏側からショーを見ていたのですが、遠くから見ても感動でした☆(まともにイルカショーなんて見たの初だったかも…)
↓の左の写真はショーをするメインプールの裏側にある、普段イルカがいる水槽なのですが、ショーの最中、こちら側のイルカさん達もサービス精神旺盛で、ジャンプを何度か披露してくれましたラブ

でもその後に出てきたシャチはすごい迫力でした!イルカと並ぶとその大きさの差にびっくりしますよ。
シャチもジャンプをしたのですが、この時の波と水しぶきの量がまたすごくて、客席の方には多分5・6段目ぐらいまで水が飛んでました。

  


↑の右の写真は、なんだか名前を忘れてしまったけれど可愛かった(?)ので思わず写真を撮ってしまいました…☆

水族館の話はこれぐらいにして、かんちゃん先輩から回ってきた『調味料バトン』を、私も書いてみようと思います!!
続きを読む >>
: お出かけ : comments(7) : trackbacks(0) : posted by たろう :
夏休み(?)最終日…                 
ついに明日から授業が始まってしまいますね〜。(ってか今日ですが汗)
今までだらだらと好きなことだけやって生活していただけに、この変化に耐えられるか疑問であります…
ていうか明日からのことなんか何も考えとらんです。教科書も買ってないし。
さっき時間割を調べておかなきゃと思って大学のページを見ていたのですが、「明日の1コマは27号館かぁ…………27号館ってどこだっけ?」…はい。もうそーゆーレベルです。
よりによって自分の学部の建物すら覚えていないとは…失恋

最後の休みの今日は、ブログに書くような事は何もしてないので、昨日のことを書いておきますペン
昨日は、ちゅん先輩と比嘉先輩とじろうと私で伏見のYAMAHAに行ってきました♪
金山集合→五右衛門→YAMAHA→コメダ→名駅をぶらり…てな感じの一日でした。

YAMAHAには、スティックを買いに行ったのですが、スティックを選ぶ作業(?)というのが予想以上に精神力を削るものでして…近い音(高さ)のスティックを探すのが大変なんですが(じろう流に探すと軽くたんこぶが出来ます/笑)、それでも重さが違ったり(同じ種類でも全然重さって違うんですよ!)、まっすぐじゃなかったり、木目が斜めに入っていたり…と、やってるうちに煮詰まってきて「ぐぁぁー!って感じになります。(謎)
ていうか何か、2本セットで組にして置いてあるスティックが多くて、あれはちょっと怒れましたよ。(紙で組になってるやつはそのまま外せるんですが、中にはテープで留めてあるのがあって…さすがに剥がせませんでした汗)
でもあのスティック売り場の一角で、4人が必死にスティックを探している光景というのは、端から見るとかなり不思議な集団だった思います豚

スティックを買った後も教本を片っ端から漁ったり、CD売り場でしゃべったりと、軽く3時間ぐらいはいたんじゃないでしょーか。YAMAHAにあんなに長居したのは初でした…が、また行きたいですねっ
: お出かけ : comments(6) : trackbacks(0) : posted by たろう :
閉幕まであと10日!                 
 
今日初めて、高校の友人と2人で万博に行ってきました!
閉幕10日前にして、やっとこさ前売り券を使用しましたよ
でも企業のパビリオンには一切行っておりません!!
外国館をぶらぶらと、ひたすら回ってまいりました。しかも待ち時間のいるところは避け、お土産売り場の出口から逆流
万博に何しに行ったの?と聞かれたら、「空気を感じに行った」としか答えようがありません…(笑)


そして、知り合いに結構会ってしまってびっくりでした。
まず朝にリニモ乗り場で同高の友人を発見し、その後、アフリカ館あたりのお土産売り場でだっち先輩方に遭遇!さらに昼過ぎにはH嘉先輩に会い、H嘉先輩はU先輩にも会ったそうなのです…!!(打楽器パートの半分の人があの場に居たなんて…!)
昨日行った人やら明日行く人やらもいるようで、今は軽くシンフォ的に万博ブームなのでは??(笑)
続きを読む >>
: お出かけ : comments(6) : trackbacks(0) : posted by たろう :
: 1/1 :