Halcyon Days...?
実際は、平穏無事とは程遠い時期のはず。



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
得るもの、失うもの、減るもの、増えるもの。                 
卒業式でした。
泣きませんでした。
続きを読む >>
: 音楽/部活 : comments(0) : - : posted by たろう :
音楽漬け!                 
はいどうも!気付いたらクリスマスが終わっていたタロウです!
久々すぎて何から書けばいいやら…?
まぁとりあえず頑張って記憶を遡ってみたいと思いますグッド

きのこブルー【12/21、上田先生のライブラブ
パーカスメンバーで、ドラムのスペシャリスト星な上田先生のライブに行ってきました!
ジャズって本気かっこいい!!でもってドラムのイメージが変わりました!
ハイハット・スネア・タム・フロアタム・シンバル・ライドシンバルと、普通うちらやるドラムセットよりも楽器が少ないのですが、そのセットから出てくる音数の無限大さに感動です。スティック・ブラシ・マレットを使い分けてますが、そのそれぞれに奏法がいっくらでもあって、自由自在にあやつっているのですよ!!
しかも右足・左足・右手・左手の独立っぷりが凄くて、自分だったら、どれか一つが細かい動きをしたらそれに気を取られて他がおろそかになったりするのですが、それがなくなった状態の理想があれなんだなぁ、とか感心してしまったりしました。

先生とお話も出来たし、歌付きでニューヨーク・ニューヨークとか聴けたし、ホントいい勉強になりました…グッド

きのこレッド【12/22、ささみのBIRTHDAYパーティin仁木家】
臨時総会が開かれたこの日、私は昼間っからケーキやら菓子やらお酒を買いに徒歩で出歩いておりました結晶
総会終了後の寒さと降雪ゆきにも負けず、レディース6人で仁木家にぶっ込みましたてれちゃう
モスで買ってきたバーガーを食べた後、ケーキに20本のろうそくを立て、12/23 0:00をカウントダウンし、ささみのハタチBIRTHDAYをお祝いしましたケーキ2ラブ
アルコールの投入されたレディースは、ぶっちゃけトークやらピンクい話に花を咲かせイヒヒ、そのまま6人で並んで睡眠…プシュー
これからも一回生メンバーのハタチの誕生日はがんがんに祝ってこうぜぃラッキー
続きを読む >>
: 音楽/部活 : comments(3) : trackbacks(0) : posted by たろう :
人生初体験。                 
はい、ネタを忘れないうちにブログをちゃっちゃか更新しようとしているタロウです、こんばんは!月


今日は某アピタにて、クリスマスコンサートと称して演奏をしてきました!
ああいう、一般のお客さんの前で演奏する機会ってなかなかなくて(大学入る前は数えるほどしか…)、今日も今日とて、緊張していないと思いつつもかなりテンパってました。…すみません…汗

でもあの、積もりに積もり、吹雪続ける雪ゆきの中、あれだけの人が見に来たり足を止めてくれたりしてくれるのは、ホント嬉しかったですねおはな


自分の身長をはるかに超えるデカさ…。で、大学に無事帰還して、トラックから積み卸しをしてミーティングをして…、その後に、時間の感覚がおかしくなるほど雪で遊びましたイヒヒグッド

とにかく自分が、どのタイミングで何をしてたのかはっきりとは思い出せません…ピピピ
たぶん、雪合戦→かまくら制作→芝生の坂すべり→ゆきだるま制作→かまくら完成…みたいな流れだったと思います。
あんなに雪が降るのを見たのも久しぶりだけど、あのはしゃぎようと遊びようは、はっきり言って小学校以来ぐらいですね!(笑)
しかも雪遊びメンバーは一人減り二人減り…と、気付けばほぼ1回生と4回生にて構成されておりました結晶


down雪遊びを始めて約2時間後、ついに…down
続きを読む >>
: 音楽/部活 : comments(7) : trackbacks(1) : posted by たろう :
ネタが無い…                 
どーもこんにちは、サマ○サ氏に言われてもブログを更新しないタロウですチョキ
実は前2・3日連続で更新したとき、更新頻度を増やそう!と意気込んでいたのですが、見事な三日坊主っぷりが発揮されただけでした。。。プシュー
気付けば半月も書いてませんねぇ〜。音楽祭とか色々ありましたが、自分が更新する前にいろんな人が記事を書いていくので、なんだかそれでお腹いっぱいって感じで更新する気は湧いてこないんですよねイヒヒ←やる気無い…
そうそう、音楽祭といえば、うちの親が音楽祭見に来てたんですけど、うちの親はゴジラのメロディーに笑い(私がやってるとこを見るとハラハラするらしい唖然)、合唱に超感動星し、挙げ句、プログラムに挟まっていた名フィルのビラを見て、なぜか気付いたら名フィル定期会員の申し込みをしてました。
どーゆー流れでそうなるんだ?! しかも2席も…!!(そして一番安い席!!)

まぁ、そんな感じで、親の都合が悪くなくても、私が暇な日と演奏会がぶつかったら、チケットを奪って聴きに行こうと思いますグッドラブ

以上!ブログのネタが無いタロウさんの唯一のネタでした!!
: 音楽/部活 : comments(4) : trackbacks(0) : posted by たろう :
がっつり→まったり→ぐったり                 
吹奏楽フェスティバル、本番お疲れ様でした!
あんな人通りの多い、おいしい場所で演奏したことなんてなかったので、かなりの嬉しさと同時に緊張もしました。自分、頭は相当テンパってたけど、よくわからんままノリだけはよかった……んではないかなぁ、と思います。はい。
ていうか、ああいう場では当然のことですが、打楽器借りるのって、持ってかなくていいから楽かと思いきや、初めて使う楽器で本番をイキナリ踏むというのは相当にやっかいです。

……今日はシロフォンさんが大変なことになってました。
みなさん、ピアノなどの鍵盤を思い浮かべてみてください。
上の段の黒鍵って、2本・3本・2本・3本…という風に並んでますよね?
それが、今日シロフォンを叩こうとして鍵盤を見てびっくり。
2本・3本・1本4本…という風に並んでいるではないですか!!!
どうやら組み立てるときに失敗したご様子。あれはくずさなきゃ直らんですよ…。
見た瞬間鍵盤が一本足りないのかと思いました。しかも鍵盤の幅も足りなかったし。。。

まぁそんなこんなで、私の身内は誰も見に来ないし呼びもせずに、吹フェス本番は終わっていきました。
でも今日の演奏会は、他団体とか含めて総合的に良い感じだった気がします。選曲とか、一般客向けでウケそうなのやってるから、終わった後や積み込みの時とか、演奏に合わせてゴキゲンで歌いまくってしまいました〜(笑)←音痴だというのに自己満・地声でデカデカと…;;;
続きを読む >>
: 音楽/部活 : comments(10) : trackbacks(1) : posted by たろう :
: 1/2 : >>